講師プロフィール



 KIYOSHI  SATO

 

▼理想の人:大岡越前。

▼好きな言葉:「運命は過酷でも、摂理は優しい」。

▼好きな歌手:山下達朗。浜田省吾。坂本龍一。

▼趣味:サンデーソングブックに葉書を送る事。 腰が落ち着く居酒屋探し。水泳。ジム。

▼資格:第一種衛生管理者、NLPビジネスプラクテショナー、AMファシリテーター、AMアドバイザーなど。

自分が会社員として働いてきた長年の経験と、セミナーで身につけた知識等を生かして、皆さんが「やりがい」や「使命」を見つけるささやかなお手伝いができたらいいな、それが講師を目指したきっかけでした。私にとって仕事とは、ビジネスの枠を超え、自らが主体性を発揮し、広く社会と積極的に繋がりを持つための「創造の場」でありたいと思っています。そんなスマイルクリエイトの「使命」とは、皆さんが笑顔で毎日を過ごせるような、新しい「きっかけ」をつくることなのかもしれません。

アンガーマネジメント入門講座異性間コミュニケーション講座(ビジネス編)では、現在あなたがお悩みのできごとに対して、それぞれのメソッドからアプローチを行い、問題解決のきっかけをつかみ、応用につながるような、分析手法を分かりやすくご説明いたします。「自己啓発」とは、何か特別なモノ・コトではありません。身近で簡単なことから取り組み、少しずつ「理想の自分」を探していく「今」の行動が、未来を変えるのだと、私は考えています。本講座で、『理想の自分』を目指してみませんか?

1967年生まれ。旧東北電子計算機専門学校卒業。卒業後長く製造業に従事。製造ラインリーダーを経験後、製造工程の生産性改善、品質改善、新設備導入などを担当、その活動が評価され数度の表彰を受ける。現在は別業種での品質改善、安全衛生、従業員代表を務める。2016年より『アンガーマネジメント入門講座』、『ちょうどいい自分は...講座』を開催。

inserted by FC2 system